TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > ダイエット!

ブログ記事

ダイエット!

2014.04.14 | Category: 未分類

Pocket

今日はツボのお話はお休みにしてダイエットの話をします。
うちの嫁がダイエットにハマっています。
その名も7日間デトックススープダイエット!
元はアメリカで心臓血管外科用で、手術もできないような肥満体の人が手術できるくらいの体重を減らすためのメニューらしいです。
このダイエットの特徴は、決められたスープならいくら食べても良いという点にあります。
お腹一杯になるまで食べても許されるのです。
自分も食べさせられているのですが、多少薄味ですが普通に野菜たっぷりで美味しいスープです。
7日間という期間、決められたメニューだけしか食べられないのですが、その決められたものであればいくらでも食べて良いのです。
何日目は牛肉もたらふく食べて良いとか…
このダイエットで嫁は1週間で2.3kgの減量に成功しリバウンドも全くありません。
からだの水分が抜けむくみにくい体になり、お通じも毎日出るように。
今はその時のスープをベースにして、糖質制限を軽くしています。
トマトスープをベースに、キャベツ、セロリ、玉ねぎなどを食べやすいように細かく切って入れるだけ。
塩も全然入れないため超薄味で最初は物足りなく感じるかもしれませんが(笑)
トマトベースなのでお肌にもよく、自分の場合はアトピーの黒ずみが少し薄くなりました。
ダイエットを目的としても、体調管理を目的としても、すごくいいメニューなので、ぜひぜひ調べて試してみてください!