TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > スノーボード

ブログ記事

スノーボード

2014.01.01 | Category: 未分類

Pocket

新年明けましておめでとうございます!
年明けからいいお天気で、日差しが暖かいですね。
初日の出をも見れた方も多かったのではないでしょうか?
新年早々良い始まりです。
特に私は昨日のある出来事があったので、余計にそう感じました…(^-^;
大晦日は皆さんはどう過ごしていましたか?
お家でのんびり?お出掛け?実家に帰省?
私は初雪山で、初スノーボードに挑戦してきました。
新潟の湯沢に行ってきたのですが、トンネルを通り抜けた瞬間から別世界でした。
埼玉の雪とは違い、新潟の雪はフワフワで柔らかかったです。
何もかもが初めてだったので、まずはスノーブーツに慣れるところから始めてみました。
ウェアーも着ていたので最初はかなりぎこちなかったですが、なんとか動けるように…
そしていよいよボードを装着しての練習。
…とても綺麗に大の字に転倒しました(笑)
そのあとも何度か転びながらも初心者コースにチャレンジする事が出来ました。
普通に滑ろうとしてたのですが、おかしな事に私は後ろ向きじゃないと滑れなくて、
一緒に行った方にずっと不思議がられ笑われてましたが(^_^;)
それでも最初よりは滑れるようになり、最後にもうひと滑りしようとして、再び転倒…
しかもただの転倒ではなく、思いっきり腰を捻っての転倒をしてしまい、
最終的にはスノーモービルで救護室まで搬送される事態に。
症状的に軽い腰の捻挫で済んだのでよかったですが、
初スノーボードはなんとも思い出深いものになりました(笑)
腰は痛めましたがこれに負けず、またチャレンジして絶対上手くなってやります!
私が言うのもなんですが、
皆さんもスノーボードだけでなく、お出掛け先などでの怪我には十分気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願い致します!(*^▽^*)