TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 玉川温泉

ブログ記事

玉川温泉

2013.10.14 | Category: 未分類

Pocket

皆さんは玉川温泉と聞くとどこを思い浮かべますか?

今回は秋田県の仙北市にある
玉川温泉のお話しをしたいと思います。

まずテレビや雑誌によく載っている湯治向きの玉川温泉と、

刺激が少なく入りやすい観光客向けの新玉川温泉があります。

*全ての温泉と同じで効果には個人差がありますので、ご注意を!
 
 
玉川温泉の特徴は
Ph1・05と極めて酸性が強く、遊離塩酸を多く含有し
各種細菌類に対し、強力な殺菌力を発揮します。
一ヶ所からの温泉湧出量(9000㍑/分)は日本一!
温泉が98℃の熱水で無色透明、硫化水素臭があるようです。
 
 
 
更に浴治の効果は、
リウマチを含む神経系統の疾患に対する効果
 
血圧等循環器系統の疾患に対する効果
 
脊髄性並びに脳性小児麻痺に対する効果
 
貧血症並びに白血球減少症に対する効果
 
皮膚病に対する効果
 
生体の免疫力、抗菌力の増強、健康増進に対する効果
 
肝機能の活発化に対する効果
 
疲労回復に対する効果
 
細胞の活発化と若返りに対する効果

があるようです。
  
  
なぜこのお話しを取りあげたかと思われましたでしょうか?
 
それは簡単です。
私の母親がついこの間行ってきて、その話をずーーっと私にしてきてたからです(^-^;

玉川温泉をとても気に入っているらしく、よく行ってます。

 
いつか一緒に行きたいね♪
と、言ってくれてとても嬉しいのですが、朝昼晩温泉と岩盤浴に囲まれた生活+精進料理のみだそうです。
 
う~ん。私にはその非日常な生活はまだ無理な気がすると思いつつ、若返りの効果かぁ~、良いなぁ~。行ってみたいなと思ったり・・思わなかったり(笑)
 
いつか私が玉川温泉に行った時のことをお話し出来ればと思います(^_^)