TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 雪

ブログ記事

2014.02.05 | Category: 未分類

Pocket

昨日は雨からの大雪で埼玉はかなり影響を受けましたね。
私も仕事の帰り道、多大な影響を受けました…
まだ雪が残っているんだろうなぁ…と思いながら通ろうとしたいつもの帰り道。
まさかの全面凍結道路が私を待ち構えていました(笑)
転ばないように慎重に…慎重に歩いて、なんとか帰宅。
いつも以上に時間をかけた帰宅になりました(^-^;
雪が氷になってしまうのは大変ですね…
昔よりもその傾向がみられる気がします。
私が小学生の時は、もっとさらさらで柔らかい雪でした。
学校帰りに今はなくなってしまった広場に積もった、
柔らか~い雪の上に飛び込んだのを今でも覚えています。
いつぐらいからか…氷多めの雪になっていましたね。
その事にプラスして、雪の量も少なくなったかと思います。
昔は友人と大きな雪だるまやかまくらを作る雪遊びをしていましたが、
今の雪の量じゃ、なかなか大きなものは出来ません。
小さな雪ウサギを作ったり、ちょっと軽い雪合戦くらいなら出来るでしょう。
近いうちに久々に会う、従姉の息子さんたちと白熱雪遊びを開催しそうです。
今からしっかり体をケアしとかねば…(>_<) 皆さんも雪遊びもとい、外出される場合は、 まだまだアイスバーンもあるかと思いますので、 足下に気を付けいってきてくださいね!\(^o^)/