TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 入浴剤

ブログ記事

入浴剤

2014.01.29 | Category: 未分類

Pocket

最近底冷えの寒さが続きますね。
毎朝寒さで目覚めることが多く、なかなか布団から出られません。
朝早くの天気予報でも、野外の温度計は一桁ばかり…
昨日観た時には野外の温度は1℃しかありませんでした!
そりゃ、お天気のお姉さんもモコモコに着込む訳です(>_<) そんな寒い時、皆さんは何を思い浮かべますか? 暖房、温かい食べ物…色々あるかと思いますが、 私が真っ先に思い浮かべたのは、あったか~いお風呂です。 湯船に並々と張られた丁度良い加減のお湯…すぐさま入りたくなりますよね! ただ入るだけではなく、入る前にはしっかり入浴剤も入れます。 今は様々な入浴剤があって薬局や雑貨屋さんに行くとその種類の多さに驚いてしまいます。 粉末状が一般的ですが、固形・液体の物も増えましたね。 中には何かの作品?!と思ってしまうくらい綺麗な細工を施された入浴剤や、 お子さんが遊びながらお風呂に入れるように中から玩具が出てくる入浴剤もあって、 それを選んで見ているだけでも楽しくなってきてしまいます。 その中でも一番おすすめなのが、炭酸ガスの入浴剤です! 発売されてから今現在も色んな種類が販売されていて、 今ではきめ細かい泡を追究した物まで開発されました。 炭酸ガスは血行促進効果があり、湯船に浸かることで全身をその炭酸ガスで包み、身体をより温める事が出来ます。 更に全身を包む温熱・血行促進効果によって、 お風呂から上がった後の保温力は炭酸ガスの入浴剤を使ってない時より明らかに長持ちするんです。 湯船の中にポンと一粒入浴剤を入れるだけでこの効果… 冷え性の方、疲れが取れにくい方は特にオススメですよ! ぜひ一度、試してみてくださいね(*^▽^*)