TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > カタクラ

ブログ記事

カタクラ

2013.12.11 | Category: 未分類

Pocket

以前、このブログに書きましたが、自宅の前の敷地の工事がついに始まりました。
噂通り、ホームセンターが出来るようです。
敷地の大きさからしてかなり規模の大きなものになりそうです。
きっと駐車場だけでも広いんでしょうね…
今から完成が楽しみです(*^▽^*)
その一方で、これまた近所に昔からあるホームセンターのカタクラが今月末で閉店する事になっていました。
カタクラは私が今の家に引っ越してきた時からあって、何度もお世話になりました。
普段使う日用品、母の好きな園芸品、初めて乗った自転車、
ペットのハムスターもカタクラで買いました。
今思えば大体のものがあそこで手に入ってましたね…
何か困れば、カタクラにあるはず!
と、家族で買い物に出掛けました。本当に揃ってしまうのがまた凄い。
今はホームセンターだけでも凄い数がありますね。
それぞれのお店の品揃えも年々…いえ、日に日に増えていってる気がします。
そんな中での近所のカタクラの閉店はなんだか寂しいものです。
あそこもかなりの敷地があり、日高街道沿いで車の通りも多いので、
きっと何か新しい施設が出来るんでしょうね。
新しい施設は多分利用しやすくて嬉しい半面、やっぱりなくなってしまうのは寂しいですね。