TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > アクエリアス アイスミント

ブログ記事

アクエリアス アイスミント

2013.09.02 | Category: 未分類

Pocket

セブン&アイ限定で
アクエリアス アイスミントが発売されたので新商品大好きな私としては買わねばと思い、発見したら即買いしました♪

お味は・・はい!イメージ通りで美味しかったです。
でもライムミントなので好みは分かれるかもしれないですね~

ところで、ポカリスエットとアクエリアスの違いは知ってますか?

共通点は、発汗により失われた水分・イオンをスムーズに補給する健康飲料です。

異なる点は、まずはナトリウムの量。100ml辺りに対しポカリスエットは49㎎アクエリアス34㎎とポカリの方が多いですね。

スポーツの後など汗をかいた後は塩分が失われがちなのでポカリがお勧めです。

風邪を引いた時などもナトリウムの他に炭水化物が多いから食欲の無いときのエネルギー補給にもバッチリです!(食事が出来れば一番良いですが!)

と、
ポカリスエットばかり誉めてしまいましたが、
アクエリアスも負けてません。

エネルギー量。アクエリアスはノンカロリー甘味料スクラロースを使用しているのでポカリスエットよりもカロリーが低くポカリスエットは甘く濃く感じるのは砂糖やブドウ糖を使用しているためです。
そしてアクエリアスにはアミノ酸やクエン酸を含んでいるので運動後の疲労回復にお勧めです。

もちろん、色々な商品を出していますので上記の内容が全部当てはまるわけでは無いですが・・
参考程度に留めて下さい。

暑さ寒さも彼岸までですね(#^_^#)
体調管理には気をつけて食欲の秋に向けて過ごしましょう!