TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 花火大会🎆

ブログ記事

花火大会🎆

2018.08.09 | Category: 未分類

Pocket

 

おはようございます!!

加藤です!!!

 

昨夜の台風、川越は被害もなく過ぎ去ったようですね。

千葉の方では朝のニュースで雨風がだいぶ強くなっていました。

これから東北の太平洋側へ行くようですね。

無事何もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

さて、夏の風物詩花火大会!

川越では8月25日に開催されるそうですね!

 

今年は安比奈親水公園での開催だそうです!

 

 

すずらんからは近いので行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今年は日程が合わずどこにも見に行く予定がないので

私も仕事終わり見にいこうかな~smileyheart

 

 

やはり花火を見ると夏!という感じがしますよねyes

 

 

打ち上げ花火には大きさがあり

それぞれ値段も違うようです!

 

打ちあがった時の直径が100mの3号玉は4000円~5000円

直径150mの5号玉だと1万5000円と意外にお得!!!

 

今はプロポーズや何かの記念で打ち上げをお願いする方も

いらっしゃるみたいですね!

 

 

ちなみに、日本で一番大きい打ち上げ花火は4尺玉。(世界でも1位)

打ちあがった時には直径800mにもなるそうです!!!!

ちょっとした山も越えてしまいますね(笑)

 

 

この4尺玉はこうのす花火大会でみることができるそうです!

県内で日本1・世界1の花火が見ることができるなんて!!

 

一度見てみたいものです👀

 

今年は10月13日土曜日だそうです!!

 

 

10月の花火もいいかもしれませんね♡