TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 鴨川シーワールド

ブログ記事

鴨川シーワールド

2018.05.30 | Category: 未分類

Pocket

先日、鴨川シーワールド行ってきました!(⌒∇⌒)

娘がシャチを見たい、と言うので、シャチと言えば。。。鴨川?ということで。

 

首都高、アクアラインを通り、現地まで約3時間のドライブでした。

普段長時間運転しないので若干疲れましたが、それより眠気がきつかったです。

サングラスをかけて眩しさを軽減してましたが、それで逆に眠くなりやすかったかなと思いました。

 

鴨川シーワールドは、小学生の頃一度訪れたことがありましたが、すっかり現地の記憶は飛んでおりました。

幼いころの記憶はなかなかはっきりしませんね。両親に結構いろいろな場所へ連れて行ってもらったことがあるのですが、写真を見ないとどこだか分かりません。記憶にほぼないんですね。

 

娘もキャーキャー言ってましたが、大人になったら覚えていないんだろうなと( ´∀` )

でも、一時的にでも感情の変化が起こる体験というのは旅行でしか味わえないものの一つであります。

 

鴨川シーワールドの海獣たち、お魚たち、そしてイルカやシャチに思いっきり癒されて、リフレッシュできました。

帰りが眠かったのは言うまでもなく、幼い頃は帰りの車内で寝る係だったのが、父親になったんだなと実感しながらの約3時間の帰路でした。

 

鴨川シーワールド、お子様のいる方にはやっぱりおすすめでした。