TEL
MENU

ホーム > Blog > 未分類 > 初めての海釣り

ブログ記事

初めての海釣り

2014.07.28 | Category: 未分類

Pocket

うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー。
海はいいですねぇ、心が癒されます。
そんなわけで、友人達と海釣りに行ってきました。
入場料を払い、竿とエサとバケツを受け取って軽い説明を受けて、フィッシングスタート!
釣り方は簡単、糸についている6ヶ所の針にエサの小さーーいエビをつけて、堤防から垂らすだけ。
堤防から見ると小魚がたくさん泳いでいて簡単に釣れそうな気配!
わくわくして糸を垂らすも、その小魚さんたち見事に針つきのエサをスルーしてくれます(笑)
あまりのスルーっぷりに腹が立ちましたがエサの小さいエビを撒き餌にして、やっとヒット!
2時間ほど糸を垂らして4人で20匹くらい?
ネンブツダイ、メジナ、他何か。
どれも10センチ~15センチと小さいものばかり。
釣りマニアの友人いわく、これじゃ釣れる気がしない、と。
最後は全く当たらなくなりぐだぐだして終了。
少し離れた漁港まで移動して、美味し~い海鮮丼を食べ帰宅!
釣れたのは食べられる魚ばかりでしたが、炎天下の中バケツで放置していたせいで危険なことになっていたため処分してもらいました。
今度はクーラーボックスを用意していかなきゃ。
思った以上に楽しめたのでまたリベンジしたいと思います。